SanDisk SDHC Extreme Pro 32GB購入しました。

 新しいSDカードとしてSanDiskのSDHCカード、その中でも高速なExtreme Proを購入しました。

今回はAmazonで並行輸入品と言われる、海外で販売されているものを日本に輸入している製品を購入しました。そのため説明書には日本語の説明が一切ありません。

 そしてSanDiskのSDカードを購入にするにあたり、最も注意しなければならないことがあります。偽物であるかないか。SanDiskのSDカードは人気なため、偽物の製品が流通しています。偽物かどうかの確認は製品背面のシリアルナンバーを公式サイトで保障登録することにより確認できます。無事追加でき、保証対象になれば正規品です。

 SDカードは高速になったけれど、PCのリーダーが遅いので近いうちカードリーダーの方を買い替えたいと思います。スナップショットに何回か使ってみましたが、快適につかえています。問題も起きてないです。並行輸入品と聞いただけじゃ心配ですが、きちんとした正規品が届き、値段はその分求めやすいのでメインのカメラ用にいかがでしょうか。

※ただひとつ、忘れていたのですがXAVC S動画を撮影するにはSDXCが必要でしたので、また余裕ができ次第買い足します……。

コメントを残す