激安!DigitalSupply製 ストロボ リフレクター レビュー

Digital Supply製のストロボ リフレクターを購入したので、紹介します。

リフレクターとは

 ストロボにもある、あの白い板みたいなやつです。あれを大きくしたものがこれです。リフレクターがあるおかげで被写体の目にライトを入れて生きてる感じを演出することが可能です。いわゆるキャッチアイ、アイキャッチと呼ばれるものですね。それがこれでより効果的に使うことができます。

 片面は銀色の反射率高めのやつ、もう片面は白色になっています。高い反射率が必要な場合は銀色、程よい反射で良ければ白色を使うといった感じで使い分けましょう。

 僕が使っている激安ストロボ(NEEWER)に装着するとこんな感じ。うーん、いい感じですね!雰囲気でてます!

 というわけで試し撮り。まずリフレクターを使う前。普通にストロボを直接向けて撮影。ちょっと光量強いですね。

 そしてバウンスして、リフレクターを使うとこんな感じ。光量も適切で、影もおかしくない、バランス良い感じに光が当たっています。

リフレクター、あるだけで大変便利です。持ち運ぶにも大きすぎず、使い勝手も良いです。

お値段がなんと260円!!(購入時)大変オトクです!!

発送業者によってはPrimeも対応しているので、送料無料で購入することが可能です。お試し感覚でひとついかがでしょうか?

 

コメントを残す